NEWSお知らせ

NEWSお知らせ

3

Stray Catより大切なお知らせ

【Stray Catより皆様へ 大切なお知らせ】

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

突然ではございますが、当店は2024年5月15日(水)をもちまして、店舗営業をしばらくの間休業させていただきます。

大きな理由の1つとして、今まで当店のケーキや焼菓子の製造をメインで担当してくれていた私の母がお店を離れることになり、
店主一人での営業スタイルに切り替えるための準備と充電期間としてお休みをいただく予定です。

また、この5月6日で3周年を迎えるにあたって、お店の在り方について色々と考えを巡らせることが増えたり、
店主のプライベート面では昨年結婚をしたことで、今後の人生設計についても一度ゆっくりと見つめ直す時間を取ってみようとも思ったり…

次のステップへ向かう3年という節目のこの機会に、発想力や柔軟な思考を鍛えてもっと広い視野を持てるよう、敢えて具体的な再開時期は決めずに休業させていただこうと思っています。

なお、再出発に向けて商品ラインナップも変更していく必要があるため、今の焼菓子ギフトセットやホールケーキ等のご予約商品は5月15日(水)の店舗受取分までで一旦終了させていただきます。

オンラインショップやふるさと納税の返礼品については、発送準備の都合により4月末か5月始めに受付終了する予定で考えてます。

いつも楽しみに来ていただいてる常連さん、
最近当店を知り美味しかったからまた来るねと言ってくださった方々、
お店以外で店主と出会いこれから行こうと考えてくださってる方々、
お世話になっている関係者の方々など、
当店がオープンしてから、店舗営業に限らずイベント出店や出張カフェなど各地で沢山のご縁を繋いでいただき、こうして丸3年もお店を続けられたことは支えてくださる皆さまがいらしてこそです。

本当にありがとうございます。

オープンした頃の3年前に比べて、米粉を使ったグルテンフリーのケーキやお菓子などの商品を提供するお店が周りにもだいぶと増え、
小麦アレルギー/小麦を控えている方にとって選択肢が増えたこと、そして「米粉」という存在をより身近に感じていただけるようになったこともとても嬉しく思います。

早めにお知らせすべきと思いつつもギリギリまでどうするかを悩み、文章もまとまらず公表がこのタイミングになってしまったことをお詫びするとともに、
今回の決断はお店を完全に閉店(廃業)する訳ではなく一時休業なので、少し形態は変わるかもしれませんがまたお店を開ける日を楽しみにお待ちいただければ幸いです。

休業までの1ヶ月半ほど、特別なことは無くとも、私と母の二人で最後までいつも通りのStray Catを過ごしてもらえるように営業していきますので、ぜひお気軽にお立ち寄りいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

2024年3月25日
エスプレッソとケーキのお店 Stray Cat
店主 酒井 彩子

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP
PAGE TOP